MENU

糖質オフの低カロリーおつまみレシピ★サラミとチーズの豆腐ピザ

当ページのリンクには広告が含まれています。
サラミとチーズの豆腐ピザ

高カロリーなピザですが、生地を豆腐にチェンジすることで糖質オフのおつまみに変身。豆腐をしっかりと水切りすることで形が崩れにくくなります。ダイエット中の方にもおススメです。

目次

低カロリーおつまみ★サラミとチーズの豆腐ピザ レシピ

調理時間 20分
カロリー(1人分) 221kcal
塩分(1人分) 0.9g
主材料 豆腐

材料(2人分)

・木綿豆腐…1/2丁(200g)
・サラミ…6枚(20g)
・ピーマン…1/4個(10g)
・ピザ用チーズ…20g
・ケチャップ…大さじ1(15g)
・オリーブ油…大さじ1(12g)

作り方

1. ピーマンは薄切りにし、サラミは薄くスライスする。
2. 豆腐をキッチンペーパーなどで包み、電子レンジで2分加熱して水気を除く。厚みを半分に切る。
3. フライパンにオリーブ油を熱し、豆腐を入れて両面焼く。
4. 色よく焼けたら、片面にケチャップを塗り、サラミ、ピーマン、ピザ用チーズをのせる。
5. ふたをして、チーズが溶けるまで焼く。

おすすめのチーズ

黒松内トワ・ヴェールチーズ

黒松内町産のしぼりたて生乳を使用。このカマンベールチーズとブルーチーズは、JAL国際線のファーストクラスの機内食に採用された実績があります。

おすすめの日本酒

SAKE HUNDRED 百光 別誂
SAKE HUNDRED 百光 別誂

チーズの和食おつまみレシピ

この記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次