静岡


古澤巌コンサートスケジュール

二年ぶり?の静岡公演に来ている。
明るい街。明るい人々。
旅に出ると、よけいに感じる、
おもてなし。
飲み屋さんとかで、
知らないオジサン達と喋るのは、
秀樹が呆れるくらい得意。

巷では 誰もが、東儀秀樹を知っている。
勿論、「古澤巌」は、知らないから、スタッフになりきって
公演をオススメしたりする。
それを、本当のスタッフが見かねて、
「この方は、バイオリンの〜」
とか言うのは、
場がシラケるから やめて欲しい。

たまに、公演会場に 早めに入り、
ロビーでくつろいでいると、
CD屋さんに、
「古澤さんは何時頃みえますか?」と聞かれたりする。
そんなときは、「そろそろおみえになりますよ。」と、笑顔で答えている。
滞在中、NHK 静岡の
「情報ランチ11時45〜」のインタビュー収録も(6月29放送予定)。
「大河」ドラマの話題から、
「古澤さんにとって演技とは?」との質問。
「人生そのものが、演技です。」
と答えた。
我ながら、深みのある答えだったような気がする。

静岡公演、ツアー初日。
オペラハウスの如く、盛り上げていただいた。
いいね〜静岡。ありがとう。

[GARD]スポンサーリンク