湖西線経由で小浜へ


古澤巌コンサートスケジュール

静岡から京都経由、湖西線で近江今津へ。
そして、鯖街道で、花匠 前野博紀氏の待つ、小浜へ向かう。

若狭湾と、美しい山並。
古い家々も美しい。
福井県の、いにしえに栄えた人口3万程の町に、
寺や神社が300近くもあるという。

会場は、大河ドラマでお馴染み「初」の菩提寺、常高寺。
ここで献花と奉納演奏を行った。

びっくりしたことに、学生時代の演劇科仲間と遭遇。
なんでも、彼女の妹と、前野氏が同級生なんだとか。
遠い地で、知り合いに遇えるとは、
なんともご縁を感じる。

現在ツアー中のグッズに、お花の薫る、素敵なバスソルトがある。
それを手作りで作って下さっている方にも会えた。
「いつも古澤さんのアルバム聴きながら作ってますよ。」
古澤巌のバイオリンを聴きながら出来た、お花のバスソルト。
是非、毛穴の奥まで、古澤を味わって欲しい。

[GARD]スポンサーリンク