静岡へ


古澤巌コンサートスケジュール

6月21日朝出発。
明日が静岡ツアー初日で、今日はゲネラルプローべです。
その前に、NHK静岡で、お昼の番組収録へ。放送日はまだ先ですが。
今はまだ 品川駅で、暇潰しにカフェタイム。
アイスコーヒーを二つ、お盆に乗せて運ぶ、お兄ちゃん。
おっとっと、お盆の上ですべらせてます、コーヒー。あっぶねー。
さあ、僕のコーヒーも到着。そしてじきにホットサンドも。
と、その時、
目の前でまた、この兄ちゃん、
「俺のサンド」を滑らせて、
ボットン。
このスットコドッコイが!
落としたのは三角の、ひときれ。
もうひときれはセーフ。
「すいませんっ」と、慌てて、
落ちてない方も下げようとするから、
「こっちは大丈夫だよ。」と、いただく。
程なくまた、サンド到着。
計3つ食べた。

明日のツアー初日、
初日だけに、初日にしか出さない
ネタを連発することになる。
打率約1割。「10個のうち、1回くらい面白いね」と、秀樹様に褒められる。

この一年の成果を問われる、緊張の連続。
「音楽で勝負したら?」と、よく言われる。

[GARD]スポンサーリンク