難関


古澤巌コンサートスケジュール

珍しく、8年目にして、

穏やかな熊野の神様。

昨日の力で、

珍しく?滞りなく進み。

見えない力で導かれた、

歌も太鼓も凄く。

で。最後の最後で、またやられた….。

嗚呼、自分って。

情けない。

まだまだです。

絶対、通してくれない、熊野。

毎回、がっくりくる。

大怪我から甦った、奇跡のけんだいさんは、

また、素晴らしいマグロの頭を3つも!

たぶん人生の最大のご馳走は、

いまだに新宮の浜の、マグロの兜焼き。

それをまた。

熊野を教えてくれたのは、けんだいさん。

20年前に新宮へ。

そして熊野を歩いた。

植樹も。寄せ太鼓も。

礼儀知らずの自分に、

学びを知らしめてくれた。

そして何より。

熊野愛を、くれた。

2050年目の今夜は、

九鬼宮司さんも、なおらいに。

「こないだ春日大社で。」

僕らが演奏する熊野本宮の境内は、

さだまさしさんも奉納したらしい。

夕方には、九鬼宮司のお母さんに弾いた。

ピアノの先生だったらしい。

100才…。タイス弾いたら、嬉しそうに歌ってた。

昨日、そして今日熊野。

愛と笑顔が、

全てを溶かしてゆく。

ただし自分への戒めだけが、

常に残る。

今朝、津からレンタカー。

熊野の夜道は、しびれる。

レースの練習と、言い聞かせながら走るしか無かった。

レースしてなきゃ怖すぎ。

無事、日付が変わる前に、

津のホテルに到着。

[GARD]スポンサーリンク