大津に


古澤巌コンサートスケジュール

西村ふとん店があった。

まだ19歳の頃。

見ず知らずの自分に、ステーキの食べ方や、

蓄音機の様々なバイオリンを聴かせてくれて。

チャルダッシュを知ったのもここ。

ロザンドの初来日の夜に、

ハイヤーが、わざわざ自宅まで迎えに来てくれて宴会に呼んでくれたから、

その演奏会にも行っていない自分が、
なんと不可能なカーチスに入れた!

あの頃の自分のほとんどは、西村のおじさんで出来ている。

「古澤さん?」

伊丹の空港で、なんと、

ん10年振りに、ご家族に遭遇!

西村さんは60そこそこで亡くなり。

バイオリン弾きの夢を、

僕らに託した。

右も左もわからない、世間知らずなあの頃…。

大津と言えば。西村ふとんの思い出。

(確か、台本には、大津の税務署が出てきたような…。)

[GARD]スポンサーリンク