イタリアワインの


古澤巌コンサートスケジュール

一昨日の渋谷公演は。

長大なサウンドチェックをしていると思ったら。

鳥山さんが来ていた。

葉加瀬監督は、いつも客席で皆の音作りをしてくれていて。

更に鳥山さん。確かに良いアイデア。鬼に金棒。

サウンドの専門家が、PAをコントロールする。

本来それが理想。

なのでNHKホールは音が格段によかったはず。

ステージにいると、客席の音を聴く事は一生できない。

攻略の難しいといわれるNHKホール。おかげで弾きやすかった。

甘い音色をマイクで作るのは大変だけれど。

繊細な音を出してみたくなるように、音作りをしてくれた。

来週の浜松公演にも、鳥山さんは来てくれるらしい。

自分のアルバムだと「ダンディズム」シリーズの明治神宮曲「祈りの杜」のオーケストラアレンジが、唯一の鳥山作品。

そして。今までのトークを書き起こしてくれて。

自分のしゃべりを見つめ直せるようにと…。

頭が下がる。

今日は札幌。まだ渋谷の余韻が残る。

この経験を鳥山抜きに、どこまで良い音を作れるか…。

昨日は、◯リンセス◯功さんに会った。

「巌ちゃんと◯功を会わせたくて。」

一級下の桐朋時代からずっと◯功さんの所で働いている、JAC上がりの正ちゃんがセッティング。

今だに巌ちゃんと呼ぶ。

「古澤さんのCDのとある場所に来ると必ず、シェパードの◯◯ちゃんが遠吠えを始めるんです。」

◯功さん、シェパード協会会長!

時代的に◯功さんは3つは上のはずなんだけど。

30代にしか見えない。天女様。

そして別の会議に出た後、指定された西麻布のアルポルトへ。

ガソリンスタンドの裏に店なんかあったんだ…。

めったに出ないお食事会。

呑んだら何しでかすかわかんないから、知らない人とは危険…。

イタリアワインの専門家、本間さんが迎えてくれた。本も出されている。

凄いワイン4種類ドーン。凄い凄い。この味は忘れ無い。

良い人だったので、油断して飲んだ。

素晴らしいお料理とワイン。ありがとうございます。

なかなか家にたどり着かない…。

朝、目が覚めると、小銭が。

タクシー乗ったのかな?

?真武咲弥の領収?小銭と合致…。

あんだけ食べた後に。

今から札幌なのに。

何故すみれ系味噌ラーメンに。

全く思い出せない…。

[GARD]スポンサーリンク