6月6日ナポリ


古澤巌コンサートスケジュール

ジムがある。半端なマシン?どうやって使うんだろう。

朝は爽やか。朝ご飯の11階のテラスから、海の要塞が見える。雨がちらつき。

でもだんだん、暑くなって来た。。

先ずは、ナポリと言えば、ピッツァ。

「大統領の娘」に食べに行くシーンから。

女将のマリアがキャラ満点。

淵は大きく、具の乗っている部分は、薄くモチモチ。クレープみたいな。

マッテオが頼んだマルゲリータのトマトソースは、優しいミネラル的塩味。

自分は、ベスビオを注文。赤と黄色の少し干したトマトの。

何ともいい味。でかいけど、淵を残して完食。

合わせる飲み物は、ロゼ?の微発泡。甘い。撮影だけど、飲む。

入り口のコロッケがおすすめらしいけど、また今度に。

壁には、昔ここにいた、ピッツァコンテスト日本人優勝の記事が。

同郷としては嬉しく、やはり誇らしい。

ピッツァ焼くなら、釜ということで。

午後には郊外に特別な釜職人を訪ね。

伝統の釜。素晴らしい。3代目。息子も現場で働く。

日本にもあるらしい!

そして、港に戻り、スーツでスチール撮影。

「イタリアっぽくお願いします。」

イタリアで、イタリアっぽく?

里帰りした、ナポリ服達。明るい太陽の下。お楽しみに。

時差で撃沈。18:20…

[GARD]スポンサーリンク