ただ今 帰還


古澤巌コンサートスケジュール

ソルティエ・ダーティストは、

パリの精鋭の若者達で組織された、

古き良きベルエポックなバンドだった。

イタリアのコンサートのため、パリでピアニストを探しているときに、ピアノのステファンと知り合い、

そこから様々なメンバーと共に、毎年日本を廻るようになった。

古き良き時代のサロンバンドは、ヨーロッパなら有りそうで、なかなか無い。
常に、貴重な楽譜を沢山コレクションしている。

ベルトロンも、今ではパリ放送響のリーダーに。

そして、ルーツの島で始めた音楽祭が13年目になる。

普段は20人もいない村が、この時だけ800人にも膨れ上がる。

エールフランス機内誌にも、名前まで載せてくれている。

「日本での経験で、コルシカ音楽祭を思いついたんだよ。」

全く観光客を見かけない。

ベルトロンの親は、コルシカから対岸の?ニースに移住。

エッフェル塔地区のテロに続き、今回も無事…。

ベルトロンの息子バンサンは、ビオラを弾く消防士。

常に命懸け。生きる有り難さが身にしみる。

[GARD]スポンサーリンク