6月10日ベアのオークション


古澤巌コンサートスケジュール

震災復興応援のチャリティオークション。

ブラックタイの美しい宴卓を囲んで。

男性もさることながら、女性のロングドレス姿は夢のよう。

日本ではなかなか、こんな光景にはお目にかかれない。

オークションの、ベアを製作したのは、モナコの大公や、フランクミュラー、有名デザイナーなどなど。

このブログのお友達、華道家の前野博紀氏も力作を出品、20体程の欧米な作風の中、一際目を引く前野ワールドが。

もともとベアは香港発?の50㎝程の白いビニール製。それをアートする。

で、実は自分も出品していた。何しろ、不器用。東儀秀樹とは真逆だ。

取り合えず、ほとんど入った事の無い、ハンズに行ってみる。超親切。いい店だ。

ごっそりスプレー缶と、防毒マスク?を購入。早速、部屋の中でブシュー。

白に塗りたいから、白スプレー。けっこう飛び散る。大丈夫かな?この部屋。

まあ、吹いてるうちに気にならなくなってくる。昔の塗料程シンナー臭くもない(少し残念)。

「シンナーに気を付けて、熊塗んな~。」と、自分に言い聞かせながら、調子よろしく塗り進む。

意外と簡単じゃん。好きかも。 何日も、幾重にも塗り重ねて、さあ、仕上げのクリヤスプレーをブシュー。

おっ、マスクしてても感じる、強烈な、懐かしい香り。と、その時。今まで塗った白が、タラ~っと、一瞬にして溶け出してしまった!あぁっ!ベアのお顔に、ちびまるこみたいな縦線が!あまりのショック。目の前が真っ暗になった。

それからは、何度も何度も、懸命にクリヤを噴射し続けた。何度も、何度も、何度も。いつの間にか、防毒マスクが外れていた事にも気付かずに…. 。


[GARD]スポンサーリンク