ゲゲゲの妖怪100物語 プレス取材に行ってきました

当ページのリンクには広告が含まれています。

サンシャインシティ 文化会館ビルで本日(8/10)より行われている、「ゲゲゲの妖怪100物語」のプレス内覧会に行ってきました。

水木しげる先生の奥様、武良布枝さん、水木プロダクション社長で水木氏長女の原口尚子さん、人気動画クリエイターの”水溜りボンド”のトミーさんが来場されました。

武良布枝さんは「本人(水木しげる先生)が生きておりましたら喜ぶことだと思います。感無量でございます。」とコメントをされていました。

”ゲゲゲの女房”の武良布枝さんにお会い出来た、私も感無量でございます。

最近の猫娘はギャル系で可愛いのね。「ゲゲゲの鬼太郎」第6期が8月6日から放送されているそうなので、追っかけで見てみようと思います。

入り口からすぐのところに漆黒の部屋があり、閉ざされた真っ暗な中で音だけを聞くコーナーがあります。
妖怪が迫りくる演出になっています。小さいお子さんは3分半の間、終始ウギャーと大泣きをしていましたから、無理そうでしたらスルーして下さい。

背後に気配を感じると思ったら、風雪洞窟コーナーでつらら女に遭遇!

無茶ぶりして、会場限定グッズの目玉おやじクリアゴールドバージョン(税込756円)を渡し、

「すみませ~ん。これを持って一枚お願いしま~す!」と頼んでみたところ、快く応じてくれました。実はイイ妖怪です。

良い子のみんなは決して真似をしないように。

イベント紹介・内覧会の模様はこちら
▶ 「ゲゲゲの妖怪 100 物語」8/10よりサンシャインシティにて開催

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次