似是而非

当ページのリンクには広告が含まれています。

7/8に行われた、「三国志」の音声ガイドを務める、吉川晃司さんのイベント取材に行ってきました。
MCの方がリハの時に「よしかわこうじさん」と言っていたので、そういう学者か、学芸員の方が登壇するのかと思ってしまいました。
その後も、撮影の際にイベンターの方から、「よしかわさんの撮影の方~」と呼びかけられたので、思わず笑ってしまいました。

最近では役者さんのイメージが強いのでしょうが、ミュージシャンです。
現在はどうなっているのかとYoutubeで探してみたら。。。

ベースがウエノコウジだ!

そういえばミッシェル解散後、ギターのアベフトシは広島の実家に戻って塗装業をしていたところ、吉川さんから呼び出され、「ギターリストがペンキ塗ってどうすんだ!」と、泥酔しながら殴り合いになり、結果ライブのサポートメンバーに参加することになった。
みたいな逸話がありましたよね。布袋さんとCOMPLEXをやっていた吉川さんなら、アベさんにオファーするのは納得です。

他のバンドを組んでも続かずに、ギターを止めてしまったのはなぜなのでしょう。

天才過ぎて誰の手にも負えなかったのか。

ジミヘンに気にいられたか。hideが呼んだか。

いや、違う。三次元卒業組。

内覧会の模様はこちら
特別展「三国志」7/9より東京国立博物館にて開催

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次