豆乳を飲む理由は「健康に良い」がトップ

豆乳を飲む理由のリサーチ結果

◆豆乳の嗜好度、摂取方法

豆乳・豆乳飲料(以下、豆乳)を飲む人は5割弱、「市販の調整豆乳、無調整豆乳をそのまま飲む」が39.7%、「他のものと混ぜたものを飲む(豆乳ラテなど)」が17.2%です。「他のものと混ぜたものを飲む」は、女性が男性を10ポイント以上上回ります。また、女性若年層ほど多くなっています。豆乳が好きな人は35.3%、女性30代以下では5割前後となっています。豆乳が嫌いな人は33.3%です。

◆豆乳の飲用頻度、飲用場面
豆乳飲用者の飲用頻度は「半年に1回以下」が33.3%でボリュームゾーンです。「週1回以上」が3割弱となっています。女性の方が、飲用頻度が高い人が多い傾向です。

豆乳の飲用場面は、「朝食時」「おやつの時」「くつろいでいる時」が各2~3割で上位にあがっています。「おやつの時」は、女性30代以下で多くなっています。

◆豆乳を飲む理由、期待する効果
豆乳を飲む理由は、「健康に良い」(44.7%)が最も多く、「栄養価が高い」「おいしい」「牛乳の代わり」が各3~4割で続きます。「健康に良い」「栄養価が高い」「美容に良い」は、女性が男性を10ポイント以上上回ります。「おいしい」「美容に良い」は低年代層、「健康に良い」は女性高年代層で多い傾向です。

豆乳に期待する効果は、「美肌」「コレステロールの低減」「高血圧や高脂血症、動脈硬化などの予防」「便秘を防ぐ・便通をよくする」「カルシウムの摂取」が各2割前後で上位となっています。「美肌」は女性で4割弱、女性20代では6割弱みられます。「便秘を防ぐ・便通をよくする」は女性20・30代で、「骨粗鬆症、乳がんなどの予防」は女性高年代層ほど多くなっています。

◆豆乳購入時の重視点
豆乳購入時の重視点は、「味」「価格」が各5~6割、続いて「成分、添加物」「原材料」「容量、サイズ」「メーカー」「賞味期限・消費期限」が各2~3割となっています。「味」は女性が多く、男性を20ポイント以上上回ります。

新鮮な豆乳のある生活をあなたに【豆乳くらぶ】

【豆乳くらぶ】は、豆乳マシンが無料でレンタルできる、豆のサブスクリプション(お届け便)です。
1日72円で毎月、新鮮な豆が届くので買い忘れなく楽に継続いただけます。最短15分でアツアツ出来たての豆乳がボタン一つでできます。使い方は至って簡単。水と豆を入れて、電源を入れボタンを押すと15分で豆乳が出来上がります。できたおからも活用可能!おすすめレシピも公開中。

おススメポイント

(1)1日72円で毎日、手作りの生豆乳が作れる。
(2)豆乳をこしたらおからもできるので一石二鳥。
(3)アーモンドなども砕けるので、あなたのオリジナルレシピも作れます。
(4)『35年苦しんでいたアトピーが改善した』『お通じが良くなった』『できたての豆乳が本当に美味しい』『ニキビが治りが早くなった』などの多くの嬉しい口コミがあります。
※口コミはあくまで『個人の感想』であり効果を保証するものではありません。

おうちで豆乳が作れる家電

ライースリペア   DUOクレンジングバーム

特集記事


初回限定特典・お得なコスメ一覧へ

商品レビュー

スタッフがお試し!商品レビュー

紫外線対策

紫外線対対策におススメのスキンケア

ダイエット

体脂肪・内脂肪・セルライト対策

美顔器特集

エイジングケアのマストアイテム★おススメ美顔器

乾燥肌・敏感肌

乾燥肌・敏感肌対策とスキンケア

目元のクマ・シワ対策とスキンケア

目元のクマ・シワ対策とスキンケア

ほうれい線

ほうれい線・ブルドックライン対策とスキンケア

毛穴・角質対策

毛穴の開き・黒ずみ・角質ケア対策とスキンケア

ニキビケア

繰り返す大人ニキビ対策とスキンケア

免疫力UP

免疫力UPは腸内環境の改善が7割!

おうちグルメ

話題の調理家電・レシピ

メンズスキンケア特集

男性用スキンケア・ヘアケアおススメ商品

話題の美術館・博物館

話題の美術館・博物館特集

facebook twitter pintent twitter

ピックアップ記事

  1. ジェリークレンジング洗顔【4U care】

セレブスタイルジャパン・マーケット

インテリア

インテリア雑貨

テーブルウェアー

ページ上部へ戻る