ギブリⅡ2.0本国仕様


古澤巌コンサートスケジュール

化け物 shamal は、ビトルボ時代の90年から369台だけ作られた。
元々、400馬力弱で、いくらでもパワーアップできる余力を備えていた。

その一般向けがギブリⅡ(~97年)。何故か心引かれ、今までに、3台も乗った。

通常、2.8Lオートマ。踏めば軽く ふわわ キロオーバー楽勝。

いきなりエンコしても、

「イタ車ですから。」

で、済まされてしまう、報われない、ポルシェより高価な? 孤高の高級車だった。

本来、そんな車はMT用らしく。アメリカや日本で売りさばく為にオートマに。

オートマにしか乗る気の無い自分には、うってつけだった。
夢のshamalは、売りに出たとしても、買えないし…(順番待ち)

で、ギブリⅡ。

本国イタリアでは、2リットル。税金に合わせて。勿論MT(マニュアル)。

日本にも、MT2.0は、数台いるはずだけど。確認できてるのは、2台。

シャマルズ、のリーダーの(シャネルズではなくて)、

500馬力にチューンされた shamal に乗った後に、2.0ギブリに乗ってみたら。

なんと。shamalより早かった…

恐るべし、マセラッティ。

車が生まれてこの方、

一体、どれだけの夢のカロッツェリアが消滅した事だろう…

デラヘイ、ブガッティ、スチュード・ベーカー…

で、ギブリ2.0。素晴らしい。

本日、73年RSRと共に、嫁いで。

デフは、この時代、フェラーリ製。デトマソから、資本が次々代わりながら、生き延びる、マセラッティ。

まだまだいける。みならわなくっちゃ。

[GARD]スポンサーリンク