感動


古澤巌コンサートスケジュール

規則
給油無し。ピットイン3回。

4名で2時間半の恒例マツ耐(マツダ耐久)に初参戦。

いかに燃費良く、速く、そして、完走できるか。

頭脳の先輩チャンピオン(若者-お医者さん!)は、全てを数字ではじき出し。何秒で走り、燃費との駆け引きを。

感覚の先輩チャンピオン(もっと若者-若い頃のエルビスその物!)は、速く速く。

そして、メンテナンスに交信、何でもかんでも面倒みてくれるメカ王子(碑文谷マツダのメカニック若者)。

それを優しさで包む、寺田監督夫妻。

関東マツダもオートエグゼも、万全のサポート+レーサーも兼ねている。

筑波でユニフォーム姿を見れるのは、チームテラモスだけ?

先ずは感覚の先輩(エルビス)が、予選で4番グリッドをゲット。

何故、取れる筈のポールポジションで無いかといえば、

改造ハイパワーカテゴリーと共に走るから。

そして、オートエグゼのレーサーが、4位キープしたまま、ピットイン。

2番手の自分は、ノルマ18秒台以上、5.5リットル以上。

あー、ガソリン使いすぎ!とりあえずスピードだけキープ。

18?位ぐらい迄、自分が落とした順位を(想定内)、

感覚の天才レーサーが、じわじわと上位に!

「これが耐久レースだ。」

Mr.ル・マン(寺田監督)の言葉が重い。

テラモスの若手のチャンピオン2人が。

全ての組み立てをしてくれて。

マツダのスタッフが何人分もの働きを。

そして?まさかのSC(セーフティカー)出動!

このチャンスに、ピットイン!

上のカテゴリーにはかなわなくとも、アンカーの頭脳の先輩が、

それも合わせて2位キープ!

もうシャンパン表彰台確実!

???!!

最終ラップ、

それも最終コーナーで、まさかの!

ガス欠…ペースカーの、あの3周が。

全ての計算が狂い…嗚呼…

昨年のル・マンのトヨタの悪夢が蘇る…

この歳になって、仲間と泣くとは。

ありがとう、チーム・テラモス。

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