トッパンにて。懐かしい久し振りのホール。
TAIRIKUさんとの共演プロジェクト。気軽に引き受けたものの。
譜面、黒し。凄い木村アレンジ譜。弾きごたえありました〰。
いやしかし。自分には珍しく何度もリハーサルをして頂き。鍛えてもらった。ありがとうTAIRIKU。
練習したら緊張するから、したらあかん、と言ってたのに。
緊張しなかった。つーか、緊張してる暇なし。モーツァルトの展開は、あまりにも超絶運動神経でワープしないと間に合わないし。
TAIRIKU若くていいなぁ。スポンジの吸収力。自由。
現実とは違う、音楽の「世界」の中に、いつの間にか入っている。
自分もこうして、誰かと共にクラシックを弾く日が来るとは。
タイフーンの仲間からは、教わり。
こうして、次の世代へと。
セルリアンの能の津村先生も来て下さった。絶賛。嬉しい。
昔バッハは、メロディアスな他の人の作品もアレンジして。
今ではバッハの作品として扱われている。
例に挙げれば「主よ、人の望みの喜びよ」とか。
ふむふむ、バッハにしては確かにメロディアス。
何で知ったかと言うと、次のアルバムに入れたので。
なので、このようなアレンジ作品は大変貴重な曲として、一人歩きする。はず。アレンジャーの命がこもってる。
新しい作品との出会いの合間に、新しい音とアプローチにも出遇える。
TSUKEMENの曲まで弾かせてもらって。すみませんねぇ。けど、素晴らしい作品達。必ず歴史に残っていく、また次の世代への財産…。
ありがとう、TAIRIKU、あべちん。
そろそろ春のタイフーンがやって来る。
10日向11指宿12大泉13青森15白寿16白寿17宇多津18名古屋19尼崎。
パッサカリアはTAIRIKUへ。後は頼むよ、TAIRIKUさん。
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