「syunkonカフェごはん」シリーズは、大阪府出身・在住の料理コラムニスト・山本ゆりの人気ブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」をムック化したもので、累計460万部を突破する大人気シリーズです。「オリコン2015年 年間“本”ランキング」の料理・グルメ部門では、『syunkonカフェごはん5』が1位、「オリコン2014年 年間‟本“ランキング」作家別総売上部数ランキングでは池井戸潤さんをおさえ、第4位を記録しました。
身近な安い食材だけを使い、調味料も珍しいものは使わず、家庭にあるものだけを使っているのに、美味しくお洒落に見え、誰にでも簡単に作ることができるメニューが多くの支持を得ています。また、レシピの中に盛り込まれる「ボケ」と「ツッコミ」の笑いの要素も人気のひとつで、「レシピ本なのに読みものとしても楽しい」「レシピ本で笑ったのは初めて」などネットでも大きな話題となり、普段料理をしない人でもついつい読みたくなってしまう面白さが好評を得ています。
今回の本では、「人気おかずBEST 30」や、おもてなし料理、お弁当にオススメな料理、昨年発売しご好評をいただいた『syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ』のように、電子レンジのみで調理することができるレシピなど多数掲載しています。
『syunkonカフェごはん6』
日本一売れている料理本「syunkonカフェごはん」待望の第6弾がついに登場。前作から2年、とっておきレシピを一挙公開!巻頭の「人気おかずランキング」はベスト20からベスト30へ初の拡大!その他大好評の「電子レンジおかず」、おもてなしレシピ、定番人気のおうちカフェ定食、ご飯&めん、困ったときのもう1品、おやつランキングまで、超自信作ばかり180品の強力ラインナップ!
▶ ebookjapanはこちら
▶ 山本ゆりの書籍一覧
▶ amazonはこちら
▶ 山本ゆりの書籍一覧
