平和への謎


古澤巌コンサートスケジュール

物欲が無い。

あんたが?と言われても。

でも、無いような気がする。

弓はカーボン製 とか。安物。

一番執着がないのが、お金。手元に、無いし。ね?

笑うなよ…

男の3大ロマン「 船 牧場 ワイナリー」。

カウボーイ志望で、ラングラーで暴れ馬にも乗ったから、気が済んだ。

ヨットスクールも来月、脱落決定。

かろうじて残るcoco farm…。

お金では買えないものは?

愛、信頼、健康、才能、真実、平和、満たされる心…。

っと横道にそれる。 長年の謎シリーズ。

デューク・東郷は、何であのような仕事をしているんだろう。計算上は、十分貯金とかあるはずなのに。

趣味じゃないし、好きでも無いはず。大義も見えず。黙々と請け負う…。人知れず、デュークの目的は何なのか?

小さな頃から、特殊な訓練を積み。

スペルマも出さない。

兎に角、デュークのお陰で、その分、世界は平和に。

いないと困る。いるかどうかもわからないけど。

あの能力と同じ力が自分に有ったら、

当然、同じ事をやってるかな。

いまどき、スイス銀行とか税務署見張ってるだろうし。振り込み心配だな…。

あ、物欲は無いんだっ。

それに引きかえ、地球防衛軍は。

地球を守れてない。でっかい怪獣相手に、勝てっこないだろ?弾の無駄使い。

結局、ウルトラマンに頼る。

結局、アメリカに頼る。みたいな。

まだ、サンダーバードやバットマンの方が 現実味が有る。

どちらも、大富豪。アイアンマン的な。

資産家が立ち上がる。なのに、時には、民衆にも狙われたり…。

やってらんねーなー、ってなるよね?ウィル・スミスの、呑んだくれヒーローみたいに。

ヒーローは確実に敵を倒す。これに尽きる。

そうか。だから、「夕陽のガンマン」だったのか…

夕陽に叫ぶ、夕陽のガンマン。

確かに、確実にお尋ね者を倒していく。

誰も関わりたく無いような、暗黒の悪を。わざわざ。危ないのに。

大義も何も無く。「ただ一握りの金の為に…」(原題)

自分の生き方を考えさせられた、この数日。

武道の極意…は。

先手必勝。そして、

負けるかもしれない戦いには、

決して行ってはならない。

[GARD]スポンサーリンク